家族をAwayからHomeへ

初めまして、FamilyDotsです。私たちは、家族という小さなユニットが未来をつくる可能性を感じ、集まったプロコーチたちです。
※プロコーチ:国際コーチ連盟(ICF)認定資格を保有

なぜ、私たちがこの家族をテーマに活動しているかをまずはお話しますね。  
私たちはそれぞれ日々、家族の一員として暮らしていて、そんな日常の家族が、実は互いに影響を与えるすごく大きな存在であると感じています。    
家族は何らかの形で人生の中心にあり、人のWellbeingや人生の充実感に大きな影響を与えるものです。 

最初にあげた、”家族をAwayからHomeへ”というテーマはFamilyDotsの中心にある言葉です。これを読んでいるみなさんの家族はHomeとなっていますか?

ウチはAwayかも・・・と感じる方はこんな状態になっていませんか?
・帰って寝るだけの場所になっている
・会話は連絡事項や事務的なことが多い
・家の雰囲気が暗い、寒い
・家に帰っても安心できない

ウチはHome!と感じれる状態はどうでしょうか??
・雑談やおしゃべりが絶えない
・家族に気持ちを話せる
・家の雰囲気が明るい、温かい
・家に帰ると安心できる

私たちも含めた、”家族”という関係性が互いにエネルギーをチャージできる場所にしていくことで、「自分らしさ」を維持し、「外の世界」で頑張れるようにする”Home”を整える必要があると思っています。
まさにそんな”Home”からエネルギーをもらった人が外の世界で活躍することでより平和で温かい社会を創り出していく。その”Home”の源が家族であるのです。

About  Us

FamilyDotsはこんなメンバーで運営しています!
これからそれぞれの視点で記事を投稿するので、ぜひ読んでみてください☆

画像3

マリ→元バリキャリ女子。40代で結婚、出産。 ワーママ生活をがんばるが、夫婦関係でつまずく。 カウンセリングやコーチングを学び、楽チンで安心な家族関係を築くにいたる。個人や企業にライフコーチングを提供、プロコーチ。

宣材写真けいこ

けいこ→40歳で子連れ再婚、夫とステップファミリーを築き幸せな結婚を知る。パートナーシップや家族の関係性について願いをもつマリッジコーチ。

画像4

ダイスケ→元社会人トップリーグアメフト選手/元戦略コンサルタント。株式会社Be-Coacherを設立。エグゼクティブコーチ、ビジネスコーチだけでなく、プロスポーツチーム、プロアスリートにもコーアクティブ・コーチングを展開。妻と息子と柴犬と暮らしている。

宣材社員あやか

あやか→会社員・ワーキングマザー。HRD部門企画運営/D&I推進担当、ライフコーチ。夫とともに2人の娘を子育て中。